動物を取るときにも便利そうです

昔家でハムスターを飼っていた時の話です。

当時ユーチューブでペットの動画をアップしたり、ブログに動画をアップしたりしている人を見て、

私もペットの可愛い動画を記念に残しておきたいなと思うようになりました。

当時飼っていたハムスターは手の上に乗って遊んだり、体の上に乗って遊んだり、

手から直接エサを食べたりしてとても懐いていました。

いつも「ハムちゃん」と呼んでいたのですが、

ハムちゃんの動画を取るのはなかなか大変でした。

写真を撮ろうと思ってもすぐに動いてしまって、いざ撮った写真を見てみるとピンボケで何が写っているのかわかりません。

動画を取ろうと思って形態のカメラを向けてみても、ハムちゃんがどこに移動したのか探している間に

ハムちゃんが警戒してしまい、すぐにどこかに行ってしまうのです。

小型のカメラであれば、ハムちゃんに気付かれずに撮影できたかもしれません。

ケージの隙間からカメラを差し込んで撮影していても

自然体で撮れたのではないかなと思います。

今は何もペットは飼っていないのですが、

次にペットを飼う時はセキセイインコなんて良いなあと思っています。

セキセイインコが巣の中で卵を温める様子を小型カメラで撮影できたら楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です