Canonのデジカメ使ってる

一眼レフならまだしも、デジカメは買う意味があんまりない、小型カメラならスマートフォンで十分って意見が多いみたいなのですが、なんだかんだで私はデジカメ手放せません。

愛用しているのはCanonのIXY640。機械に詳しくもなんともないわたしでも、なんかぱしゃぱしゃ自由に撮れるカメラが欲しいなって思って、そんなに値段もしなかったので買いました。実際私もそのとき、スマートフォンで十分で、でもそれだと容量とか充電に限界あるからな~と思って予備的な意味合いでカメラを買うことになったってだけだったのですが、結果、スマートフォンとは全然違う! 重宝してます!

特にお気に入りの機能が、たった一つのボタンの切り替えだけで操作できる「クリエイティブショット」。

「クリエイティブショット」は、普通にシャッターを押すだけで、元の写真とは別に様々な加工がなされた写真が5枚も撮れるという不思議な機能。インスタグラムやツイッターにUPするのに加工いらずで便利だし、何気ない風景から偶然お洒落な写真が撮れて、そんなつもりなかったのにそのまま凄くお気に入りの写真になったりします。カメラにお任せっていうのが楽しいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です