ヨドバシカメラで気になったもの。

今日駅前のヨドバシカメラへ行ってきました。特に目的もなくふらふらと。そこで気になったのが、小型カメラです。普通にサングラスだと思ったら、なんとカメラでした。

サングラスのテンプル部分にボタンがあり、それを押す事によって何と録画ができるそうです。こんなアイテムを持っているのは探偵くらいだと思っていましたが、今では防犯対策として購入する方も結構見えるそうです。ただ、それだけではなく、サングラスなら旅行先などでも自分が見た景色がそのまま録画できるので、旅の思い出作りにも利用できそうだなと思いました。ただ、やはりこういう小型アイテムを悪用する人も中にはいると思うので、そういう方がいなくなる事を切に願うばかりです。値段は8千円くらいから4万円くらいのものまで幅広くありました。きっと画質とかそういう機能の違いだと思いますが、今の所私には必要ないなと思いながらも、ちょっとドキドキしながら見てしまいました。電機屋さんは、いろいろな商品が置いてあるので、新製品のチェックによく行くのですが、今日の出会いは結構勉強になりました。また行こっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です